ロイヤルノート|ろくでもない知識をきみに。

ろくでもない知識をとにかくかき集めて、どこかの誰かのためにウェブの海へ放り投げているブログ

綾瀬はるかと個室でふたりきりで何かするには、座布団が足りなすぎる。

 

『ド天然すぎてジャニーズ側からNGが出た』とか、あまりそうゆう事情とかゴシップをよく知らないのでなんとも言えない情報が、ネットに載っていた。

それはともかく、紅白の司会の座を2016年は有村架純に奪われてしまった綾瀬はるかが、元旦に録画しておいた「笑点~お正月だよ大喜利祭り!~」に登場した。

深夜で「もうさすがに寝ようか」と思っていた時間帯に録画を再生してしまったのが大きなミスだった。

綾瀬はるか企画は、想定のナナメウエを行くちからを持っていて、思わずそのまま笑点を見入ってしまうのである。

  スポンサードリンク  

---- 目次 ----

サプライズで綾瀬はるか登場。

会場が一斉に沸くサプライズ登場。
和装ヴィーナスの登場である。キャプチャがものっすごいアナログなのはどうか許していただきたい。

f:id:vintraw:20170103022235p:plain

キャプチャだとわからないが、よく見たら和服はキラッキラだ!
ラメだ!ラメ感がある!

綾瀬はるかは、お題の出題側にまわった。
そのお題は…

綾瀬はるか「○○さん、会いたかった」
答える人「○○(←ここでウマイこと言え)」

というものだ。

会いたかった!?

なにそれ、私も言われたい。

そして春風亭昇太から座布団獲得枚数が1位になった人の賞品が発表される。
その内容がなんとも驚愕だった。
それは… 

綾瀬はるかと個室でふたりっきりで何をしてもいい権利。

なにそれ、賞品を極めている。

きわめて賞品が極まっている。

その権利、わしにくれ。

春風亭昇太「本当になにをしてもいいんですよね?」

綾瀬はるか「はい。」

素直。

野暮な話だが、綾瀬はるかと個室でふたりっきりになったら男としてすることはたったひとつしかない。それ以外を考えるであろう男を、私はかつて見たことがない。

かくして綾瀬はるかと個室でふたりっきりで○○する自由な権利を求めて、50過ぎたオジサマたちが、白熱の大接戦を見せる。

円楽師匠も座布団の駆け引きに、立ち上がってダダをこねる始末である。

f:id:vintraw:20170103022753j:plain

それにしても笑点ってカラフル!
山田さんのカポエラを得意とするブラジル人のようなドレッド風ヘアー(実際はただのデジパーだ)も健在だ。

問いを出す綾瀬はるか、そして回答を聴いて微笑む綾瀬はるかはとてつもなく艶のある表情を醸し出すのだった。

f:id:vintraw:20170103023522j:plain

ふ、ふつくしい…。 

最近Huluで白夜行を観たが、白夜行のときに見せた深刻な表情とは打って変わったやわらかい微笑みだ。
この表情の差、これが女優というものか。

最終的に、綾瀬はるかと個室でふたりっきりでなんやかんやする権利を獲得したのは木久扇師匠だった。

羨ましい。
完全に羨ましい!!

もう夢で逢うしかない。

綾瀬はるかターンが終わったCM明けに出てきたのは、私世代だとかなりどうでもいい『おぼんこぼん』なる高齢のコンビ芸人が登場したため、そっとテレビを消して眠りにつくのだった。 

今夜もしも初夢が見られるとすれば、きっとそこには綾瀬はるかか『おぼんこぼん』が登場する。

必要だ。
限りなく綾瀬はるかフラグを強くするものが必要だ。 

ち、ちょっと小さいかな?

 

よし、やや昔のものだがこれでいいだろう。


いや待て!
これだけじゃパンチが足りないんじゃないか?
もうちょい、素材を足そう。

 

よし、いい感じだ!
ってかコレはなんだ?
CD?
綾瀬はるか歌も出してたの!?

もう一声、もう一声欲しい。

 

アーッ表情がかたい!もっと柔らかい感じでオナシャス!

 

 

おお……なんか柔らかさが違う気がするが……これはこれで完璧だ。 

これで準備は万端だろう!

おやすみ、笑点。

おやすみ、綾瀬はるか。

おやすみ、おぼんこぼん。