帰省中の2時間で5万円を稼ぎ出すチームワークと複利投資の件

f:id:vintraw:20180101140049j:plain

こんにちは、2018年新年いっぱつめの投稿です。

あけましておめでとうございます。

今年は、去年気づいた自分の「ガキな部分」を最大限に発揮して、いかにラクして稼ぎ、好き勝手生きるかに重点をおいて頑張りたいと思います。

2018年は風邪からスタート

そんな新年の記念すべき1日目ですが…

風邪をひいてしまいました(;'∀')

なんたる不覚。
年末少し、ラクをするための準備で頑張りすぎたのが年またぎでひびいてきちゃったようです。

ただいま38.7度。
インフルかもしれないですね!?

今度記事にしますが『新谷健康法』で今年は身体のメンテナンスをしていきますね。
いくら時間ができて、お金ができても、健康じゃないと楽しめないですからね…。

帰省中の2時間のうちにチームメイトが稼いでくれていた

さてそんな風邪っぴきの状態で、寝泊まりをしていた仕事場から実家へアウディを飛ばして帰りました。
仕事場と実家はとても近所なので、車でざっと15分といったところ。

実家に帰って、新年のあけおめを母に伝え、仏前の父にも香を焚き、おせちを食べてまた仕事場に戻ってきたなうです。

が、さすが私の選んだチームメイト。

やってくれました。

帰省していたほんの2時間の間にひと仕事をこなし、50,000円を稼いでくれていました!

私目線では不労所得、に入りますよね。
最高です。

どうして新年冒頭から頑張れたのかを彼に聞くと

特にやることもないし、後々倍増する金だから増やしておこうと思って…

とのこと。
GOOD JOBです。
ふたりの見据えるビジョンが一致しています。

年始からアグレッシブに稼ぎに行くマインドに、心から感謝です。
母からおすそ分けでもらってきたおせち・もち・牛肉を盛大にふるまいたいと思います。

この物資も他力本願。
そして調理もきっとチームメイトが自分でやるので実質私は、物資を運んだ程度のことしかしていないんですけれど…。

複利投資で元本を増幅させるのが私のミッション

お礼に、彼の稼いだ元本を年利10%前後で増幅してあげるのが私の役目です。
調子がいいとおそらく15%~20%も視野に入ると思います。

複利投資で進めていくと、私のざっくりな目算では10年で元金が5倍、20年で元金が20倍くらいにはできると読んでいます。

Chips手に入れた利益を使ったり貯蓄したりではなく、さらに投資でまわすことを複利投資といいます。

かの有名な科学者アルバート・アインシュタインも複利を絶賛しています。

宇宙で一番強い力は何かって?そりゃ金利の複利効果だよ(アルバート・アインシュタイン)
世界の七不思議が何かは知らないけど、八番目の不思議は知ってるよ。金利の複利効果だ(バロン・ロスチャイルド)

参照:バフェットとソロス 勝利の投資学

簡単なたとえ話にします。

1年に1回、黄金の卵を産むニワトリがいて…

Aさんは産まれた卵をその年のうちに食べてしまいます。
ですからその翌年も同じニワトリが黄金の卵を1つ産むだけ。1年に1個のペースです。
5年後までに得られる卵の数は5個
これが単利投資です。

いっぽう、Bさんは産まれた卵をニワトリに成長させて次年度から卵を産ませます。
2年目は1羽目と2羽目が卵を産んで2個、3年目はその2個が孵化して卵を産むので4個。
4年目は8個、5年目は16個となります
これが複利投資です。

チームメイトがその才能を活かして、私にはできない速度で金を稼ぐ。
そしてバトンタッチで託された資金を、私なりのノウハウと判断でがしがし増やす。
この分業体制が2018年からの私たちの基本です。