ロイヤルノート|スタバと伊豆に恋するブログ

スタバと伊豆に恋するブログ

時期はずれだけど……《ブログ運営報告》2016年11月(初月)は神降臨がすべてでした

 

前略、読者さま。
とっても遅れちゃいましたが、

あれっ?

ぼく初月の運営報告してないゾ(;゚Д゚)

と気づいたのでここに記します。

---- INDEX ----

  SPONSORED LINK  

 

f:id:vintraw:20161206005320j:plain

どうして時期が遅れたの

理由はあるんです。
ぼくのブログがスタートしたのが11月8日。
みなさんの記事でよく見かけた「ブログ運営報告~!3か月目は…!」などなど。
これらタイトルで勝手に『ちょうどまるまる1か月で報告』というイメージを抱いていたおり、12月8日を待っていたんです。
ところがみなさん、だいたい月末・月初に報告をアップしているみたいなんです。

あっ。なるほど。

良き頃合いでみんな時期合わせるんだ(∩´∀`)∩(わかりやすいし)

ということでぼくのほうも、初月は少し少なめの22日間くらいを対象にして、わかりやすく11月度の報告としてまとめあげることにしました。

アクセス数・読者数・日別最大アクセス数 

f:id:vintraw:20161206003209j:plain

アクセス数は2,100くらいでした。
読者数は48人でした。
1日のうちの最大アクセス数は548でした。
 

閑散としていたロイヤルノートに最初の福を呼び込んだのは、まぎれもなくヒトデさんが以下の記事にブックマークをつけてくれたことでした。

10分で机の上をキレイにしたら集中力やブログ執筆速度が向上した話

これが11月22日のはなしです。
翌日23日もその勢いが多少残ってアクセス数はそれまでとは比じゃない状態に。 

24日にスタバ=ガッキーの記事と、ぼくが痩せられない理由の記事を掲載。
そのパンチがなぜか翌日に効いたようで、25日が1日の最大アクセス数を記録しました。

スターバックスがテレビ広告を打たない理由(を、ガッキー見ながら考えた)

ぼくが絶対に痩せられないたったひとつの理由【たりないひとり】

その後、記事をあまり書けなかったのもあってゆるやかに下り坂ですね。

収益報告

これがはてなブログ界では熱いようですね。 
ただしGoogle Adsenseは具体的な収益公表が規約違反だという話を聞いたので、さらにそんなに全部足しても多くないので、まとめてざっくりで書きますと

600円くらいです。

へぇーなるほど……という感じですよね笑
ぼくも基準値とかよくわからないもので(;'∀')

さて。
プライバシーポリシー記事に書いたのですが、うちは残念ながら今のところSEO対策・キーワード対策などに頭を使っていません

ですので、そういった目線とは違った戦略でブログを活性化してみるとどうなるか?をまずは検証対象にしてみたいと考えています。

もしも効果が出て良い結果が報告できたら、人のお役に立てますもんね!

では、もうすでに始まっていますが今月(師走ですね!)もみなさんそれぞれ、ブログ運営を楽しんでいきましょう\( 'ω')/