ロイヤルノート|でくのぼうのアロマでエスプレッソな雑記

でくのぼうのアロマでエスプレッソな雑記

元・能年玲奈ことのんちゃんが映画『告白』に出ててエンドロールで気づいた話

 

それは今日。

Hulu  で湊かなえさん原作の『告白』を観終わったときのこと。

エンドロールにさりげなく『能年玲奈』の名前が。

え!能年玲奈さん出てたの!?(;゚Д゚)

まったく気づかなかったけど!?(;゚Д゚)

 

ということでよーく調べてみたら、確かにいましたw
錯覚かと思って思わず2度見しましたからね! 

のんと言えばあまちゃん 

まあその、実はぼくの小中高のあだ名も『あまちゃん』だったわけですが……どうでもいい情報ですね!(∩´∀`)∩

2013年に放送されたNHKの連ドラ『あまちゃん』の主役に抜擢されてドラマもご本人も超有名になりましたね。

ところが映画『告白』が上映されたのが2010年。

あまちゃんの3年も前に、さりげなく連ドラの主役が、超絶チョイ役で出演していたようです。

さりげなく噂になってたみたい

映画 告白に能年玲奈がでてるって本当なんですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

のんちゃんの出演のさりげない噂がネットでもちらほら見つかりました。

何回も見たので映像、流れ、配役とかの顔も鮮明に覚えてます(つもり)
が、思い返しても能年玲奈だけはさっぱり分かりません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

今でこそ能年玲奈(むしろのんだけど……)と聞けば「おぉっ」となるわけですが、昔すぎて役柄もほんとにチョイだったので、気づかない人が多いみたいでした。

能年ちゃんは出てますが、セリフもないし、役名を呼ばれることもないです。ただ、紙カップの飲みものを飲んでるところが少しアップ気味で映されます。それぐらいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

とのこと。

なるほど!(/・ω・)/

ということで見返してみた。

いた

f:id:vintraw:20161129231148j:plain

いた(;゚Д゚)

映画開始ほんの37~38秒くらいのところで。

大勢の高校生クラスメート役に埋もれてまっっったく目立たない状態で、実はのんちゃんがいました(;'∀')

ちゃんと役名もあって、パンフレットにはしっかり掲載されていました。
ところがそのせっかくの役名も、ひとっことも呼ばれることはなく……。

終始目立たない。

目立たなすぎる!

映画前半は特にクラスメートが教室でワイワイしてるシーンが多く、どこかしらにのんちゃんがいるはずなんですが……まったく目立たず発見できませんw

おそらくウォーリーを探せと同じような難易度ですこれは。

 

……という、ごくごくふつうの今日の雑記でした。
衝撃的だったので秒速でキーボードをたたきましたw 

今日は仕事の合間に『告白』『贖罪』『白夜行』などかなり後ろ暗い作品ばかりHulu  で観ていました。

後味はなんとも言えない微妙なものですが、この告白のエンドロールでのんちゃんの名前を見つけたときは一気にテンションが上がりました(/・ω・)/