Royal Naught

ダイエットと健康と心理を検証するヘタレのノート

主夫の節約&ダイエットブログにリニューアルするね、の話

あろ──ヾ(o'∀'o)ノ──は!!

超ごぶさたです、でくのぼうです。
さりげなくハンドルネームを変えています。

ハンドルネームだけではなくて、このたび11月から本サイト『Royal Naught』をがっつりとリニューアルしていくことにしました。

思えばブログを開設して3年が経ちました。
あの頃はまだ独身だったなぁ。
見切り発車でブログ立ち上げたなぁ。
なんかあの頃からやたら、ブロガーとかYoutuberといったウェブ媒体で活動する人が増えたよなぁ~…なんて回顧したり。

特に内容が定まらずにずぅーーーーっと運営し続けてきて、幅広くいろんな話題に食いつき、ちらほらと記事が生まれるといった感じのブログだったわけですが、やはり主軸がはっきりしていないブログの運営は、当の本人もやりづらかったものです。

ところで、今までは自分ひとりで家計を支えていたのですが、このたび大胆に働きかた改革(笑)をおこない、事業の主軸を奥さんに託しました。

そして代わりに『主夫』へとジョブチェンジしたのですよ。

ヾ(・д・` )ォィォィ、家事なんて一人暮らしのときだってほとんど真面目に取り組んでないぜェ…(; ・`д・´)

と思いながらも、新たなフィールドにワクワクしている自分。
家計簿も完全に自分に託されることに。
興味のジャンルに『節約・家事』というものが増えました。

そしてブログ開設当時から何度も挑戦しては失敗してきている『ダイエット』。
これはもう永遠の課題。

せっかくなら『節約・家事』と『ダイエット』、この2つに取り組んでいく日々のアレコレの記録を、いつかたどり着いてくれる同志のみなさんに向けて情報提供しよう、共有しよう!とブログの活用方法についてシフトチェンジをおこなうことにしたのです。

過去記事はそのままにしつつ、今後は節約とかダイエットといったジャンルが頻繁に更新されることになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

リニューアルに伴い、以下の部分も変更を加えました。

  • はてなブログのグローバルヘッダーを表示しました
  • 記事下部のはてなブログスターボタンを設置しました
  • 記事下部のはてなブログコメントエリアを設置しました

つまり心機一転、より日記らしい日記として生まれ変わるということになります。

主夫・主婦のみなさんと徐々につながっていけたらいいなぁ。
そう願いつつ。

あ、過去の社会人生活で培ったスキル(ウェブのこととか、アロマとか)の範囲なら、ささいなことはお役にたてるかも…です。
こうゆう見た目のブログにしたいんだけどどうやれば!?とかね。

ブログを楽しんでいただくうえでまだ書ききれてない「実は小麦アレルギー持ちなんだぜ」「体組成計を買い替えたら驚いたよ、皮下脂肪が女子並みなんだぜ」みたいな基本情報がまだまだあります。

これらは追い追い書こうと思いますので、今回はまずリニューアル宣言ということで、ここまでにしたいと思います。

それでは…
|過疎地|゚Д゚*)ノ マタネッ